パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

☆パート主婦とストロングゼロ☆

f:id:yutoriito:20171209221201p:plain

こんばんは~今日も来て頂きありがとうございます( ^ω^ )

なんとかパソコン前に座れました。

なんか最近「ストロングゼロ」にまつわるツイートやお話やまとめをよく見るので・・・これは・・・と思い書いてみることに。実のある話になるかはわかりませんが、とりあえず更新、更新。

 

ストロングゼロという魔剤とパート主婦

最初はアルコール度数5パーセントぐらいの、缶チューハイを飲んでいました。たまにハイボールや白ワインも飲んでいました。

普通の度数の缶チューハイでは物足りなくなって、何年か前に「ストロングゼロ」や「氷結ストロング」系のアルコール度数9パーの缶に手を出し始めました。

最初は350ml缶です。夕ご飯の時にロング缶のビールを1缶飲んで、お風呂も家事もすべて済んでから晩酌のお供に「ストロングゼロ」に手を出し始めました。

 

強烈にいきなり襲いかかる酩酊感

なぜでしょうか、ハイボール濃いめや白ワインを飲んだ時とは違う、迫りくる酩酊感が私を襲ってきました。こんなに「ガガガガガッ」(ガオガイガーではない)ときて「ふわあああああああ」となるのは初体験でした。(照)←照れんなや

350ml一缶ぐらいなら翌日には残らず平気でした。

 

何故か酒屋やスーパーではストロングゼロを選ぶように

もう度数キッツイのに慣れてくると、4%や、5%では満足できない体(意味深)

になっていました。

ハイボールでもいいけど、何かちがう。。。と無意識に「ストロングゼロストロングゼロやぁ・・・はあはあ」となり、度数高い目のチューハイを選ぶようになりました。味も色んな種類が増えて、いろんなメーカーからドギツイ(言い方考えろw)のが発売されるように。

 

ロング缶デビュー

そしてついに禁断のロング缶デビューです。体調によっては「ふわあああああ」ぐらいで収まる時はあったのですが、疲れている時に「ぐわああああん」と酔う時があって、「ぐわあああん」と酔うと次の2缶目に手を出してしまい、完全にふらふらに。こりゃいかん、体調悪かったかな?と思いながら、なんとか歯磨きして寝ます。寝ながらも「ふわわわーのぐわわあああん」です。たぶんこりゃ2日酔いだな、と確信しました。

 

翌朝、案の定二日酔い

飲み会ほど飲んでないのに、二日酔いです。おかしいと思いました。なんか体調もすぐれない日が多くなりました。1日アルコールを休んで、次の日我慢できずにストロングゼロに手を出す。もうなんかおかしい?でもワインとか焼酎のほうが度数高いのになあ・・・とか思ってました。でもまあ日常生活はきちんと送れていたし、アル中ではないので、飲みすぎないでおこう(緩いな)と思いながら生活してました。

我慢できない時とか、仕事でやっとれんわーーー!っていう時に飲んじゃったりして、幸せな気分になるんですけどね。

 

それからは、ストロングゼロ系を飲んだり飲まなかったりで、二日酔いになったり、ならなかったり・・・の生活でした。でもこの酩酊感はなんかおかしくない?と思ってネットでちらっと記事をみたら「不純物が多いから、どーのこーの」と書いている記事を見て、なるほど、と思いました。人口甘味料が入ってるとどうも酔いやすいようで、私は人口甘味料系は苦手なほうなので合点がいきました。

 

ただネットの記事なので、それは本当なのかは医学的に、栄養学的にどうなのかは私は断言できないのですが、

 

ストロングゼロを飲むと不調が多かった。

でも自分で作ったハイボールだと二日酔いなりにくかった。

でも白ワインボトル一本あけても二日酔いにならなかった。

 

という自分の経験を踏まえると、ああ最近言われていることは本当なのかなあ、と思いました。

たまに飲みたくなるんですけど(今もストロングゼロ飲みたくなってきたw)、たまに飲むぐらいにして、最近はハイボールにしてます。(アルコールの比率がおかしくならないようにしてますよw)

 

まあそんなんしてても、飲み会にたまに行ったときは、すんごいペース早くなって翌日は二日酔いになるんですけどね・・・(´・ω・`)

 

お酒はほどほどに!ですね。

はい、わかりました!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村